「未分類」の記事一覧(3 / 4ページ)

スポーツっていろいろと難しいですね。

小学3年生の長男が、小学校に入学してすぐの頃、校門の前で勧誘していた野球教室のチラシを持って帰って来たんです。・・・

スポーツバーでの応援について思うこと

スポーツバーの大画面で試合を見るのが好きだ。 家のテレビでひとりで見るより、大勢の観客とともに盛り上がるのが楽・・・

スノーボードは立派なスポーツです

ソチオリンピックでスノーボード・ハーフパイプで 平野・平岡選手が銀メダル、銅メダルとそれぞれ獲得し 日本中が湧・・・

子どもの頃スポーツが得意な人はモテる?!

「子どもの頃ってスポーツができる人ってモテたよね!」 そんな話題を大人になってしました。 小学校や中学校位まで・・・

プロスポーツ選手の年収って高いの?

「プロスポーツ選手の年収は高いのでしょうか?低いのでしょうか?」 それは、スポーツの種類・競技によるし、人にも・・・

サッカー人気

最近欧州サッカーが大きな賑わいを見せています。 日本人でもビッククラブに所属する選手が増えて、特にミランに移籍・・・

スポーツはメンタル

スポーツはメンタルが多いに関係するものだとつくづくオリンピックを観て感じました。 それぞれのスポーツにはいろん・・・

テニスはすごい

日本はテニス経験者とか、趣味でテニスをしてるとかいう人は多いのに、テニス観戦が趣味という人が少ないのはなぜなの・・・

ヨガするぞ!

最近、筋力の衰えをすごく感じるようになったのでなにかスポーツができればなぁって思ってたんですが、走るとか筋トレ・・・

スポーツをはじめるぞ!

最近、自分の筋肉の衰えを凄く感じます。 休みの日にショッピングに出かけてもショッピングの時間よりも休憩している・・・

スポーツの歴史はいつからか?

今では野球やサッカーといったスポーツは世界中で当たり前に行われています。 ですが、スポーツはいつから始まったの・・・

スポーツでストレスフリーな生活を送ろう

普段の生活でストレスを感じることって多いですよね。 車の渋滞に巻き込まれたり、満員電車の中で押しつぶされたりと・・・

冬でもスポーツするって気持ちいい

今日は一年ぶりのゴルフです。 今シーズン一番の冷え込みということで朝の気温は氷点下の予報…ちょっと憂鬱でしたが・・・

冬のスポーツ

冬のスポーツと言えばスキーにスケート、 日曜日に子どもたちを連れてスケート場に行きました。 数年前に地元のスケ・・・

スポーツする上での注意点とは?

どんなスポーツをする時にも必ず準備運動というものを行います。 筋肉や関節などを伸ばして軽く動かし、体をほぐして・・・

自分に合ったスポーツで充実ライフを!

一般的にスポーツと聞くと、中学校や高校の運動部で行われている競技を思い浮かべるのではないでしょうか。 野球、サ・・・

現在はもっぱら観戦がメインです。

学生時代に、あれこれスポーツをやっていました。 バレーボール、陸上競技、ソフトボールなどです。 一番長く続けた・・・

トライアスロンに挑戦

「トライアスロン」というスポーツはご存じでしょうか? 泳いで、自転車をこいで、走ってと3つのスポーツを同時に行・・・

意外とハマるジョギング

学生時代は、毎日10km走っていたということもあり、基本的には走ることは嫌いではありません。 ただ、長年走って・・・

スポーツのできる子に育って欲しい

自分が運動オンチだったせいか、息子には運動に対しての期待が大きかった。 息子二人が通っていたのは、体操とプール・・・

水泳は全身運動で健康にとても良い運動です。

幼い時に川で溺れました。 それから水がとても嫌いになりました。 お風呂も怖くなりました。 小学生になると体育の・・・

フィギュアスケート団体戦

来月7日からロシアのソチで冬のオリンピックが始まります。 4年に1度の冬のスポーツの祭典です。 特に、フィギュ・・・

スポーツ体験談

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんわ、お疲れ様です。 今回は僕が体験してきたスポーツについて書・・・

スポーツの疲労。

来年のプロ野球ドラフトでもっとも注目されているのが、済美高校のスーパー2年生安楽智大選手です。 彼は高校生にし・・・

個サル

先日仕事終わりにとある場所でとっても変わったスポーツ体験をしてきました。 フットサルは結構最近もう有名だと思い・・・

スピードだけじゃない。

普段何気なく見ているものでも実はものすごく大変なんだと思うことって世の中にたくさんあると思います。 私は結構な・・・

高校上りのプロ選手。

今年も高校からプロ野球に入団した選手がそろぞろとキャンプ前の練習を始める季節になってきました。 なんといっても・・・

学校でのウィンタースポーツのお手伝い

雪国の子供たちは、学校の体育の時間にウィンタースポーツを取り入れた授業を受けます。 北海道では、積雪の多いとこ・・・

ひとつのボールに向かっていく青春

社会人になってから知り合ったバレー仲間と最近お休みに体育館を借り楽しく練習をしています。 しかしとあるそのチー・・・

ウィンタースポーツ

ウィンタースポーツといえば、2014年はソチオリンピックが開催されます。 日本選手の活躍が期待されるフィギュア・・・

スポーツの報道。

数年前の話になりますが、僕の応援している中日ドラゴンズが優勝をしました。 ペナントレースでの数々のの死闘を制し・・・

竜神JAPAN

僕は高校・大学と途中から入部とフラフラしながらも、中・高・大とこよなくバレーボールを10年間も愛しました。 な・・・

スポーツの醍醐味はチームワーク。

昨日は仕事の合間を縫って会社の人たちとサッカーの試合に行ってきました。 この間はバレーサークルの方に参加したた・・・

フットサル大会に出場しました。

この間、昔から活動しているフットサルクラブで久しぶりに大会にに出場しました。 この大会は名古屋のフットサル場で・・・

スポーツをしよう

年齢が上がるにつれてスポーツをする機会はどんどんと減っていきます。 学生のころは体育の時間に思う存分体を動かす・・・

スポーツで培う精神力

会社の先輩とハワイ旅行に行った時、オアフ島にあるダイヤモンドヘッドに登ることになりました。 ダイヤモンドヘッド・・・

「少年野球は、まず大物プレーヤーになることを目指す」

少年野球で指導する事は多々あります。 基本的な構え、走り込み、捕球の仕方、ボールを良く見る、無論礼儀もです。 ・・・

スポーツは一生の友

私は小さい頃から足の速い子どもでした。 その脚力をいかして中学校では陸上部に入り、短距離をすることになりました・・・

スポーツを通して成長する

今までスポーツとは無縁であった私がテニスを始めて2年とちょっとがたちました。 大人になってから何かを始めるとい・・・

好きなスポーツ観戦について

私の好きなスポーツ観戦は陸上競技とフィギュアスケートです。 まず初めに、陸上競技ですが、箱根駅伝を観るようにな・・・

主人のバスケ

主人は塾に勤めています。 またバスケのチームに所属しているので、休みの日はたいてい練習をしています。 休みの日・・・

フィギュアスケート ソチ五輪メダル予想

もうすぐソチ五輪。 なんといっても注目はフィギュアスケートでしょう。 日本は、男女ともシングルは3人づつ代表。・・・

ラグビーの魅力と厳しさについて

数ある球技の中でラグビーを知っている人はどのくらいいるでしょうか。 よくアメフトと間違える方も多いと思いますが・・・

フットサル

先週の土曜日の話しですが職場の先輩に誘われてフットサルに参加してきました。 毎週土曜日に参加者を募っているみた・・・

季節のスポーツならではの盛り上がり

夏にはマリンスポーツ、冬にはウインタースポーツと季節によってできるスポーツがありますよね。 週に何回か定期的に・・・

子供だって面白い

プロスポーツって面白いですか、生意気なことを言うようだけれど皆さんに質問してしまいます。 というのは、それより・・・

バドミントン

もうすぐ、ソチオリンピックが始まって冬季スポーツに注目されてきました。 また、野球やサッカーは、一年通して人気・・・

剣道に憧れたけど…。

剣道って、かっこいいですよね。 ぴしっと背を伸ばして、竹刀を持って構えたところなんか、りりしいなと思います。 ・・・

ソフトボール日本リーグ

スポーツならやるのも見るのも好きですが、自分がやっていたスポーツを観戦するのは他のものよりも楽しいです。 ソフ・・・

ダイエットとスポーツ

怪我が続いたりしたこともあり、昨年秋頃に挫折しかけたものの、やっぱり腰痛や洋服のことを考えて新年から再びダイエ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ