「2014年7月」の記事一覧(2 / 2ページ)

テニスの楽しさ

昔テニスをやっていたことがあります。 学生の頃と社会人になってからも。 どちらもサークルで、本格的にやっていた・・・

スポーツって苦手?得意?

昔から体育の時間が嫌いでスポーツって苦手だったのですが 子供が大きくなってくると 保護者同士の交流のために…と・・・

岩盤浴でリフレッシュ

私は休日用事がない日は岩盤浴に行きます。 お気に入りの場所は決まっていますが、たまに少し遠い所に行くのも大好き・・・

体をリラックスするのが趣味です

私は、体をリラックスするのが趣味です。 自宅は、マッサージ屋ではないと思うぐらい足のマッサージの機械や赤外線温・・・

浅田真央選手の衣装について思うこと

今スポーツと言えばソチオリンピック。 ソチオリンピックと言えば フィギアスケート。 メダルを期待されていた浅田・・・

ダンスにはまる。

何年か前に、ある公演を見ました。 舞台の上でかっこよく踊る女性たち、とっても楽しそうで見ていて気持ちのいいくら・・・

マラソン大会にでるぞ!

運動音痴な私にとって、学生時代は本当に苦痛の連続! 運動会の、徒競争!もちろん、最下位。 マラソン大会!「ゆっ・・・

身体で表現する人間の極みがスポーツ選手

それを生業とするプロフェッショナルな スポーツ選手だけではなく、また、趣味としてのスポーツや健康維持の為の運動・・・

スポーツを通じて得られた感動

スポーツというのは、オリンピック等でも感じるように、精一杯プレイする姿を観ていても感動しますが、自分がスポーツ・・・

スポーツクラブへ通うことにしました

雪が降った日もあったけど、だいぶ暖かくなってきたので、スポーツすることにしました。 ジョギングとかは続かない気・・・

スポーツにおける筋力トレーニングの意義

スポーツを行う人にとって筋トレは避けては通れないものだと思います。 競技によって度合いの差こそあれども、どのよ・・・

気がつけば山

収集癖がない人でも気がつくと集めてしまっている物ってありますよね。 私も収集癖はないのですがゲームセンターなど・・・

チアはいいよ!

女性としてマナーも完璧。 人より1本でも多くアタックを決める。 人より1本でも多く、レシーブする。 」チアであ・・・

34才のスポーツした翌日の話

春が近づいてきました。 暖かくなってきたら、外に出たくなりますね? 体を動かしたい気持ちになる今日このごろです・・・

サッカーデビュー

主人は現役のサッカー選手。 といっても、地域リーグという下の方のリーグで戦っています。 小6の長男も部活でサッ・・・

目指せ!体脂肪率15%

私は中学生から高校までの6年間、ソフトテニス部でした。 元々スポーツが苦手で、なんとか克服するために始めたんで・・・

マット運動

私は小学校の頃から器械体操を習っていたので体が柔らかい方です。 走るのは遅いし大嫌いで、球技系など他のスポーツ・・・

趣味は筋力トレーニング

私は、専門学校時代から就職し今に至るまでジムに通っています。 毎週火曜と金曜はかならず筋力トレーニングに励んで・・・

スポーツに基準なんてあるの?

私の地元は田舎町です。 駅やコンビニ、公園や学校の敷地も都会に比べてやたら広いです。 公園に行けばキャッチボー・・・

趣味はテニス!!!

私の大好きな趣味、それはテニスです! 小学生の頃に、近所のテニスクラブに通い始め、大学では、テニスサークルに入・・・

スポーツ選手と兄弟

私の持論ですが、一流のスポーツ選手には兄弟(特に兄や姉)がいる。 野球選手のイチロー選手は次男(兄)、松井秀喜・・・

テニスとヨガ

私が定期的に取り入れているスポーツは、テニスとヨガです。 テニスは主には自分の趣味としてのスポーツ、ヨガは健康・・・

スポーツを始めることで得られるもの。

最近、様々なジャンルのワールドカップやオリンピックの開催により、スポーツが注目されています。 今では様々なスポ・・・

登山始めました!

空気の汚い発展途上国へ赴任し5年経過。 日本への帰国が決まり、帰国後、始めたいと思った事が、日本の自然に親しむ・・・

バスケ熱が復活してきました

学校の授業でプレイする事も多くて 部活でも人気があり、競技人口も多いバスケットボール。 一時期は漫画やアニメの・・・

ジャイアンツの応援

わたしはプロ野球のジャイアンツが大好きなんです。 なので野球のシーズンが始まるとテレビでやっていたら必ず見るし・・・

ボクシング

わたしの趣味はボクシングです。 やることも見ることも好きです。 ボクシングを始めたきっかけとしてはテレビ放送を・・・

サッカースポーツ少年団

わが子のはいっているサッカースポーツ少年団はさ、年間の試合の数が多すぎると思うんだよね。 他と比べた事がないか・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ