「2014年6月」の記事一覧

最近の趣味は低山ハイク

ちょっとは運動をしなければ・・・、 でもしばらくスポーツから遠ざかっているオジサンは何をすればいいのだろう?と・・・

素晴らしきスポーツ

たとえその方面で超一流の才能に恵まれていなくても自分の好きな道、自分に適した道で努力を重ねればたいていは何とか・・・

スポーツを見る

スポーツは、なかなか自分ではしませんが、見るのは大好きです。 夫も同じように見るのが好きなので、よく一緒に見ま・・・

W杯

スポーツといえば昔の日韓ワールドカップを覚えていますか。 今までは強面の無表情な日本人だけのイメージが一人歩き・・・

スポーツが苦手な親にしてこの子あり?

スポーツが好きと聞けば、それだけで格好よく見える気がします。 なぜなら?私自身がスポーツが苦手というか、運動音・・・

スポーツする場所

スポーツが苦手なので、普段ほとんどしませんが、体がなまってくると、体を動かしたいという衝動にかられたりします。・・・

大人×スポーツ

スポーツ。 その魅力は皆さんご存知のとおりすばらしい物です。 私は小学校の少年野球から始まり、現在までずっとス・・・

登山。

こないだスポッチャに行った。 あそこはいろんなことが出来るから本当に楽しい。 一番好きなのは弓道の簡単バージョ・・・

サッカーの応援

Jリーグ全盛期、サッカーにはまり、今に至ります。 あの頃より一生懸命サポーターとしてスタジアムに足を運ぶことも・・・

春から野球でわくわくしてます!

3月ともなれば、暖かい日も増えますね。 春先は野球ファンにとっては大事な季節。 私もたくさん選手の情報が入って・・・

ソチオリンピックに魅せられて

2014年のソチオリンピックで、初種目でメダル獲得、入賞っという好成績を残された若い選手が目立ったものでしたが・・・

ヨガと私~がんばらずにがんばる~

 数年前から近所のスポーツクラブに通うようになりました。  きっかけは同じマンションにお住まいの方からそのクラ・・・

剣道を再び再開しました。

 学生時代の時に剣道をしていました。 弱かったのですが、一対一での緊迫感。 色々な仕掛け技、駆け引きを得て相手・・・

水泳は本当に面白い

私は中学・高校と水泳部でしたが、本当におススメです。 スポーツの中でもこんなに楽に全身運動が出来るものはないと・・・

部活の応援

以前から子供に、「今度来た体育の女の先生が、ママみたいなおばさんで、ひく」という話を聞かされていました。 頻繁・・・

ソチオリンピックが目が離せない

「スポーツはやらないけど見るのは好き」 私だけではないハズです。 「趣味は?」と聞かれて「スポーツ観戦全般です・・・

アイスホッケーが大好き!

四年に一度開かれるオリンピック。 今年は冬季オリンピックがソチで開催されてますね。 私は、夏のオリンピックより・・・

運動不足

最近、本当に運動不足だなぁと感じます。 妊娠する前までは少しだけですが、スポーツをしていました。 月に2?3回・・・

今日もプールでリフレッシュ♪

プールに通い始めて3年になります。 きっかけは膝の怪我。 スポーツをしていて半月板を損傷したのです。 手術後の・・・

蹴魂

サッカー観戦歴数年。 まだまだひよっこですが、この数年で日本のサッカー選手が飛躍的に世界で活躍しているので、そ・・・

スポーツからは離れられないですね

野球好きの私が学生時代に入った部活はソフトボール部。 部活は絶対に野球部のマネージャーと、思っていました。 と・・・

スポーツっていろいろと難しいですね。

小学3年生の長男が、小学校に入学してすぐの頃、校門の前で勧誘していた野球教室のチラシを持って帰って来たんです。・・・

スポーツバーでの応援について思うこと

スポーツバーの大画面で試合を見るのが好きだ。 家のテレビでひとりで見るより、大勢の観客とともに盛り上がるのが楽・・・

スノーボードは立派なスポーツです

ソチオリンピックでスノーボード・ハーフパイプで 平野・平岡選手が銀メダル、銅メダルとそれぞれ獲得し 日本中が湧・・・

子どもの頃スポーツが得意な人はモテる?!

「子どもの頃ってスポーツができる人ってモテたよね!」 そんな話題を大人になってしました。 小学校や中学校位まで・・・

プロスポーツ選手の年収って高いの?

「プロスポーツ選手の年収は高いのでしょうか?低いのでしょうか?」 それは、スポーツの種類・競技によるし、人にも・・・

サッカー人気

最近欧州サッカーが大きな賑わいを見せています。 日本人でもビッククラブに所属する選手が増えて、特にミランに移籍・・・

スポーツはメンタル

スポーツはメンタルが多いに関係するものだとつくづくオリンピックを観て感じました。 それぞれのスポーツにはいろん・・・

テニスはすごい

日本はテニス経験者とか、趣味でテニスをしてるとかいう人は多いのに、テニス観戦が趣味という人が少ないのはなぜなの・・・

ヨガするぞ!

最近、筋力の衰えをすごく感じるようになったのでなにかスポーツができればなぁって思ってたんですが、走るとか筋トレ・・・

スポーツをはじめるぞ!

最近、自分の筋肉の衰えを凄く感じます。 休みの日にショッピングに出かけてもショッピングの時間よりも休憩している・・・

スポーツの歴史はいつからか?

今では野球やサッカーといったスポーツは世界中で当たり前に行われています。 ですが、スポーツはいつから始まったの・・・

スポーツでストレスフリーな生活を送ろう

普段の生活でストレスを感じることって多いですよね。 車の渋滞に巻き込まれたり、満員電車の中で押しつぶされたりと・・・

冬でもスポーツするって気持ちいい

今日は一年ぶりのゴルフです。 今シーズン一番の冷え込みということで朝の気温は氷点下の予報…ちょっと憂鬱でしたが・・・

冬のスポーツ

冬のスポーツと言えばスキーにスケート、 日曜日に子どもたちを連れてスケート場に行きました。 数年前に地元のスケ・・・

スポーツする上での注意点とは?

どんなスポーツをする時にも必ず準備運動というものを行います。 筋肉や関節などを伸ばして軽く動かし、体をほぐして・・・

自分に合ったスポーツで充実ライフを!

一般的にスポーツと聞くと、中学校や高校の運動部で行われている競技を思い浮かべるのではないでしょうか。 野球、サ・・・

現在はもっぱら観戦がメインです。

学生時代に、あれこれスポーツをやっていました。 バレーボール、陸上競技、ソフトボールなどです。 一番長く続けた・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ